未経験ライターがフリーランスやってみた

完全未経験ライター(20代)だけどフリーランスで食っていきたい

思い通りにはいかない

メールが来てない

 昨日応募した案件(ページ下方部)

halhalhal.hatenadiary.jp

の、記事作成から今日は作業しようと思っていたら返信が来ていない

判断が甘かった。多忙なクライアントが即日返信出来るとも限らない

むしろ前回のクライアント様の対応が早すぎた〜!痛恨のミス。

ということで今日も案件探し。 

 

 

ネット環境

ちなみに、自宅にはネット環境がない・・・

わざわざマンションの1階のロビーまで出てきて作業している(ロビーはWiFiある)

ロビーはテーブルやイスが様々なタイプのものが用意されていて

マンションの中庭を眺めながら作業している。

が、パソコン用のテーブルがないので腰が痛くなる

 

今はほぼ収入がないのでカフェでは作業しないようにしている

紅茶代がマイナスになるからね(コーヒー飲めない)

 

 

新しい案件に応募

リサーチ案件探し中『注目』として出てきた

「記事の構成作成」「1本200円」「300〜500文字」

「慣れれば5〜20分で作成可能」「初心者でも大丈夫」

こちらは記事作成ではないので、一つの仕事に対する作業時間の短さが魅力的

もし慣れてきて1本10分で作業できたら、6本作成で時給1200円!?

しかも、月に25本以上の納品で1記事の単価が300円にアップ!

(月の納品数に応じどんどん単価アップ)

なんとしても契約していただきたい・・・・

 

 

キャプチャ画像の入れ方がわからないよ〜(´Д` )