未経験ライターがフリーランスやってみた

完全未経験ライター(20代)だけどフリーランスで食っていきたい

フリーランスライターが初めて2000文字書いた

 

フリーランス始めて一週間経ちました、ライターのハルメルです。腰が痛い。

 

仕事した

今日は新しい案件探しもせず、ただひらすらに記事作成してた

 

納品数:トライアル1記事

文字数:2000文字

所要時間:約5時間

報酬:2000円(時給換算400円)

 

いやいやいやいや時間かかりすぎでしょう!!!!!

初めてのツール使ったからね・・・

初めてまとめ記事書いたからね・・・

テーマは基本的に自分で決められるから今回は「日焼け」系のテーマにしたけど

今後自分でテーマ考えるのネタ尽きそう。みんな常にネタ探ししてるのかなぁ

今回の案件、やり方はなんとなくわかってきたからもし契約成立したら良い収入源になりそう

 

 

ちなみに昨日の案件は落ちました(ページ下方部)

 

halhalhal.hatenadiary.jp

 

 

作業時間

1日8時間は最低でも作業したい(納品、ブログ含め)

8時間勤務なんて一般の企業なら普通だもんね

家事と趣味もしながら仕事するのがフリーランスのメリットだと思うから

 

今は余裕なくて納品メインになりつつあるけどブログメインにしたい

SEOなんて全くわからないからこれから勉強していくよ!

 

 

今日はこれ以上書けない・・・