未経験ライターがフリーランスやってみた

完全未経験ライター(20代)だけどフリーランスで食っていきたい

旅行満喫中

前回

納品した記事(下方部にさらっと書いた) 

halhalhal.hatenadiary.jp

修正依頼あったので少し直した〜クライアント様が丁寧に教えてくださるので要領つかめてきた!

ただテーマが結構迷うな〜アイディアノート(↑前回記事参照)始めないと。

 

 

フリーランスのメリット

実は今日から2泊3日の旅行へ来てるの♪大好きな温泉のある場所。もちろん作業はするけど平日に旅行に行けちゃうのもフリーランスの良いところ

 

自由に時間を使えるってほんとに素晴らしい・・・今までほんとに時間を無駄にしてたなって反省してる。

 

時間の使い方

隙間時間、作業できる時間って改めて考えると結構多くて、カフェや電車、家に帰ってテレビ見ながらなんとなくスマートフォンいじったりで生産性のない時間の無駄遣いしてたけど、今はライター業があるから全て無駄じゃなくなった!

 

ライター業一本じゃなくて副業として始めるだけでも良いお小遣い稼ぎになると思う。怪しい仕事じゃなくて、きちんとウェブ媒体などに掲載されるから透明性のある安心したお仕事だと思った。楽ではないけど、ね。明日も納品するぞ〜