未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

夫婦でフリーランス「ライフハックで行こう」

夫婦でフリーランス!?

フリーランスのことを調べていたわけではなかったのですが、偶然面白いフリーランスのマンガ見つけました。

 

なんと、「夫婦」で「フリーランス

f:id:hal42:20170622185528p:plain

高田 ゲンキ(たかた・げんき) | Think IT(シンクイット)

憧れますね〜☆☆

フリーランスイラストレーターをしているご夫婦のマンガです。

僕と妻はそれぞれ独立したイラストレーターとして活動しているものの、同業なので、絵について、ビジネス展開について、業界について等々、アツく語ることができ(時にはアツくなりすぎてケンカになることもありますが 笑)、それぞれの仕事の成功がそのまま世帯収入としてお互いの豊かさに直結する、まさに運命共同体であり、どんなユニットよりも結束が強いチームになることができました。僕は、仕事のオンとオフを分けるのが苦手なので(別の言い方をすれば「遊ぶように仕事をしていたいので」)、夫婦でありながら、仕事仲間であり、ユニット/チームであり、いくらでも語り合える友人であるこの関係は、願っていた以上のものでした。そして、それこそが結婚から10年経っても我々の夫婦関係が良い秘訣だと思っています 

運命共同体」ほんとにその言葉通りですね。お互いがフリーランスしていると時間の制約もなく、かつフリーランスならではの悩みなども相談できて良いことづくしですね。むしろデメリットが思いつきません・・・。(超羨ましい・・・・・・・・。)

 

おすすめは

【マンガ】第22話 フリーランスのススメ(その14)~フリーランス夫婦は最高だぜ!~ | Think IT(シンクイット)

こちらです!読んでみてください☆