未経験ライターがフリーランスやってみた

完全未経験ライター(20代)だけどフリーランスで食っていきたい

急激にブログのアクセスが増えた訳

お休み

私用があり2日ほどお仕事お休みしてた。(3つ目の見出しで書いてるけど煮詰まってたから息抜きしてた)フリーランスのメリットがんがん使っていかないとね!好きな時にお休みできるよ!でもちょっと最近遊びすぎかも・・・w ちょっと長いけど心込めてフリーランスのメリット書いたから読んでね。

halhalhal.hatenadiary.jp

 

急激にアクセス増えた

お休み中、PC家から持って行かなかったけどメールチェックはかかさずしてた。(作業は全てPCでしてる)時間があることを売りにしてるからね、いつでもお仕事の連絡には対応する。そしたらなんと

f:id:hal42:20170628183718p:plain

な、なにこれ!?!?(はてブロからのお知らせ)嬉しい嬉しい・・・しかもこれ来たの数日前なんだけど、今日見たらなんと約150PV!お金のためにお仕事してたけど、アクセス増えるのって超、嬉しい。

 

実はアクセス増やしたい・・・って思ってブログのデザインを数時間かけて再度変えたの。関連記事や人気記事を出すようにして順番も試行錯誤してカテゴリーも分けて・・・そしたら、アクセス増えたの〜!今までは記事を更新したあとしかアクセスなかったんだけど、何も更新してなくても毎日まぁまぁアクセスある!一歩前進したぞ!グーグルアナリティクス見た時に誰かがサイト訪問してるのも嬉しい。モチベーションになる、がんばろ。

 

今日のお仕事 

今日は前回の納品記事を修正したんだけど、タイトルの修正依頼があって・・・

 (笑)

ほんと調子乗んなよって。(笑)渾身のタイトル付け、素人が1日でうまくなるはずもない。キャッチコピーのお勉強しなきゃね、って思ってこれ読んでた。さすがプロ。生かしたいよ〜難しいよ〜〜〜〜

www.mdn.co.jp