未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

フリーランス始めて1ヶ月、報酬2.6倍へUP

スランプ

なかなか書き進まなくて書いてた記事も消しちゃった。テーマ難しい、決まらない。ブログも空いちゃった。(これはダメ、ブログは毎日書かないとダメ。7月入ってからアクセスガタ落ちしてます。)

たまにあるミニスランプ。実はライフハック系の記事書こうとしたら全然構成もわからなくて、自分が興味ない分野だとめちゃくちゃ書きにくいなって思った。だからまた美容系の記事書くことにしたらするする書ける…。で、美容記事書き終わったら嬉しいことが。

 

仕事した

納品数:1記事

文字数:4800文字

所要時間:約3.5時間

報酬:2,880円(時給換算約823円)(過去最高)

え!めっちゃ上がってきた!今までの流れまとめると、

 

時給換算の流れ(完成した記事の報酬を記事作成時間で割った単純な時給換算です。これはわかりやすいモチベーションになるので私は毎回計算しています。下記は抜粋ですのでご参考までに)

6/9 314円 → 6/13 400円 → 6/30 464円 

7/6 823円

約1ヶ月で2.6倍稼げた!!!!!

嬉しい・・・スピード意識というより慣れてきたのが大きいかも?一応単純作業では時間かからないように意識してるけど。前回も書いたけど

 

halhalhal.hatenadiary.jp

 時間かかりすぎだなって思って構成決めてから書いたのが良かったかも!前の記事に書いたバンバン書いてから修正は結局修正したら無駄なこととか出てきたから、順番違ってもある程度まとめて書けばブロックごと移動するのは楽だから構成作って書いてみたら正解だった!

あとやっぱりまだリサーチに時間かかるけど、全体的に調べるんじゃなくてある程度絞って(ランキング上位、自分の知っている有名なブランド)検索する方が断然早い。これからもスピード研究していく!目標は1記事1時間!!!

 

 

うれしい〜がんばろ☆

虫除けリングつけたらロビーで仕事してても刺されなくなった♪