未経験ライターがフリーランスやってみた

完全未経験ライター(20代)だけどフリーランスで食っていきたい

毎日納品出来るようになった

仕事した

納品数:1記事

文字数:3249文字

所要時間:約2.5時間

報酬:1,949円(時給換算約780円)

今日気分転換にカフェで作業してたけど途中リサーチの迷宮に入って効率悪くなっちゃった(笑)テーマの迷いは前より減った分記事に取り掛かるのが早くなって、毎日納品出来るようになってきた☆嬉しい。あとは何度も言ってるけどスピードアップが鍵だなぁ。(あとクライアント様が単価上げてくださるのを待ってるw)フリーランス1ヶ月目で今の契約が文字単価0.6〜0.7円だからね。もうちょっとだけ、ね。

でも契約取れた事で、他のクライアントからのオファーが毎日たくさん来るようになって、一応目は通してるんだけど単価だけで言えば今より良い条件たくさんある!フリーランス始めた人は、まずがむしゃらに作業してトライアルでも何でも書きまくって、契約とる。それからすっごく楽になると思う!(あとはやれば良いだけだから)

 

最近作業時間増えたけどお尻痛い…お尻の頬が痛い…あと家で作業したい…ネット環境ない…今日のカフェ、アイスティーあんまり美味しくないんだよねぇ…でもWiFi使えるから…寒くないし…。

 

 

イヤホンしながら作業してるんだけど、MacBook、ゴミ箱に入れると音するんだね…