未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

女性向けまとめサイト

キュレーションサイト

Twitter貼り付けてみました)

今までキュレーションサイトの記事書いてたのもあって、なんかキュレーションサイトの記事の仕事いっぱい欲しくなった。でも興味ない話題だとほんとに書けないから「女性向け」の「キュレーション」サイト調べてみた!

 

4MEEE

4meee.com

Girly

girly.today

TRILL

trilltrill.jp

Linomy

m3q.jp

Beautyまとめ
www.beauty-matome.net

MARBLE

topicks.jp

ハウコレ

howcollect.jp

curet

curet.jp

by.S

by-s.me

locari

locari.jp

STYLE HAUS

stylehaus.jp

 有名なのはこんなところ?他にもあると思うけど>< 

 今までの契約が次から新しくなるから、どう変わるかわからなくてまだ他の契約するもの待ってる状態なんだけど、契約変更が終わったら、こういうキュレーションサイトに直接応募してまとめ記事書いていこうと思う。あと、私が今まで書いた記事が公開されるから、順次ブログ・TwitterにUPするね!

 

 

契約サイト

今までは、

crowdworks.co.jp

 というサイトでお仕事受けてたんだけど、今気になってるのがこれ。

www.lancers.jp

 「ランサーズ」・・・。#フリーランス とかでTwitterでよく調べたりするんだけどクラウドワークスと一緒に比較で出てきたりとかしてて、良さそうだなって思ってる。1つのサイトより複数の方が案件多いから良い案件見つかるかもしれないもんね♪ 今の単価より低い仕事は受けないことにした。じゃないと絞りきれないし。

 

検索ワード

さっき調べてるって言ったのは#フリーランスだけど、他にもあるよ

#フリーランス 稼ぐ

#フリーランス 稼げる

#フリーランス 稼げない

#フリーライター

#webライター

#ライター

とかね。めっちゃファボってる。自分の考えだけだと偏りあるかもしれないけど、他の人が「良いクライアントと悪いクライアントの見分け方」「応募するのに伝えるとよいこと」とか為になることたくさんつぶやいてるからね。私はライター用にアカウント作ったから、初めての人はTwitterアカウント別に作った方が良いよ!

ぜひフォローお願いしますね☆☆右上のボタン押してください♡