未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

1ヶ月前より1.6倍UPしたキュレーションサイトのライター報酬内訳

嬉しいことが…!

クラウドワークスの新しい案件の参考記事に私が書いた記事が載ってた♡

f:id:hal42:20170810164849p:plain

この記事だね『2017年の人気はこれだ♡おすすめ2大トレンド浴衣』

http://sharetube.jp/article/6563/

 

キュレーションサイトの報酬

前回、1契約分の報酬を載せたのがこの記事

halhalhal.hatenadiary.jp

 前回の契約は6/13〜7/17 9記事納品 文字単価0.6円 報酬19,533円

(9記事の文字数は3001文字+3339文字+3090文字+4800文字+2415文字+4819文字+3431文字+3223文字+4438文字=合計32,556文字)

次の契約は7/22〜8/7 10記事納品 約2週間で10記事。

10記事の文字数は3481文字+3026文字+2933文字+3597文字+3293文字+4697文字+4725文字+3548文字+4716文字+5141文字=合計39,157文字

報酬計算すると・・・・・・・・・・・・

10記事納品、文字単価が0.8円で31,325円(1記事あたり3,132円)

前回より報酬が1.6倍UP!!文字単価は0.2円しか上がってないのにかなり報酬に差が出た!0.1円でも0.2円でも大差ないように思えるかもしれないけれど、この差はこだわった方が良いかも。納品期間も毎日納品してないのに約半分になったから、実際は10日もかかってない。大きく進歩してる!また次の契約GETしたので頑張ります!目標は10日で10記事納品!

《今日のタイトル付け》

・具体例を出す→×

・常識の逆をつく→×

・読者に問いかける→×

・読めば“自分の役に立つ”ということが一目でわかる→×

・具体的な数字が入っている→◯

・簡単に成果が得られることがわかる→×

・簡潔で短いものとなっている→◯

相変わらずイマイチだけど、「内容のまとめ」という基本は抑えてるかな。

ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ

新しい記事2つ公開されました!

ぜひアドバイスをブログコメント欄までお願いいたします!

バスタイムをより楽しくするおすすめアイテム』🆕

http://sharetube.jp/article/6949/

『手作り弁当派必見!わかりやすい食中毒対策』🆕

http://sharetube.jp/article/6950/

ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ⋆・⁺⋆ₒ

本当は他のサイトで書いた記事も公開したいんだけど

f:id:hal42:20170810172717p:plain

この案件は守秘義務によりお伝え出来ないのが残念…。