未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

テーマ指定のないライティング

 

仕事した

納品数:①1記事

文字数:5091文字

所要時間:約2時間

報酬:4,072円(換算約2,036円)←最高記録更新

納品数:②1記事

文字数:4687文字

所要時間:約2時間

報酬:3,749円(換算約1,874円)

ブログ更新出来てなかった(;_;)

 

テーマ指定のないライティング

上2記事はテーマ指定ないから好きなことについて書いた。好きなことの方が速く書けるかと思いきや、写真とかにこだわっちゃうからそんなに速くなかったw全く興味ないこと書くのはしんどいけど、好きなテーマだとリサーチも楽しいし予備知識あるから探しやすいね♪また今日も記事書くけど、好きなこと書く!大まかにテーマ決められたものを書く人が多いのかなぁ?他の仕事はがっつりテーマ指定されるからたまに凄く書きにくい……ってのもあるけど、テーマ考えるのも結構大変だし、どっちもどっちかな。いやテーマ指定の方が多少良いかも(>_<)

 

ちなみに私の得意な記事ジャンルは「女性向け・コスメ・ファッション・ライフハック・医療系記事」です☆