未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

ライター3ヶ月目にして初のWordPress、出来ないことだらけ

WordPress

難しいです。初めて使うことになったけど、もう、泣きそうです。

①下書きが出来ない、プレビューが見られない

→内容をコピーとってタブを決して再度ログインしたら治りました。

Instagramの埋め込みが出来ない

→解決しない。「Twitter自動リンク」が原因かも、みたいな記事みたけどそれには当てはまらず…

普通の仕事だったらわからないことは誰かに聞ける環境だけど、一人だし誰にも聞けなくてほんとに辛いな〜って思った。こういうわからない機能について調べてる時間が多すぎてもったいない。パソコン得意な方だと思っていたけどわからない分野についてはほんとにわからない…。愚痴じゃないです、困ってるんです。

 

前に進めない・・・

 

わからないことTwitterで聞いてるので、よかったらフォローしてアドバイスください(;_;)