未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

フリーランス始めて4ヶ月のライター報酬

目標を立てて作業する

実は先月はある目標を立ててました。

結果的に言うと、未達成です。(旅行もなし…)

この目標を立ててから達成するまでの小さい目標を立てることもなく9月が終わりました。(しかも途中計算を1度しかしませんでした)

その結果呆気なく未達成でした。漠然とした大きな目標を立てても、それに向けてその目標が達成出来るようなプロセスを立てなかったことが大きな敗因ではないかと考えました。

そこで、10月同じ失敗をしないように作業予定を1日ごとに立てることにしました。体調不良だったり、急用だったりが入っても組み直せる!後ろの調節が早めに出来る!これを今までしなかった自分に驚きです・・・。

「やってるつもり」でも追い込みが足りないから0ではないけれど結果がイマイチになってしまうんですよね。私は体感より数値化する方がモチベーションになります!

 

2017年6月7日にフリーランスを始めました

主にクラウドワークスでライターとしてお仕事していました。キュレーションサイトや女性向けエンタメサイトでのライティングがメインでした。それでは9月分の報酬報告します!

 

【9月分報酬報告】


売り上げ:91,782円
手数料:16,857円
収入:74,925円

 

アルバイトぐらいですかね。正社員には程遠い………20万は稼ぎたいですね。(手数料はクラウドワークスを使っているので引かれます。直接雇用なら引かれません)恥ずかしいぐらいの低い売り上げですが、今月は先月以上に稼げるよう努めます!