未経験ライターがフリーランスやってみた

94年生まれのfemale. ライターとして稼いで生活しています。

フリーランス始めて5ヶ月のライター報酬

ふりかえり

前月の報酬報告はこちら

 

halhalhal.hatenadiary.j10月は新しい目標を立てました!

10日ずつの評価を公開してなかったけど、1日ずつ作業予定立てたのは成功でした。ブログはほとんど更新出来なかったけど、記事は書けました。(ネット回線がかなり不安定に戻っちゃって、作業中断することが多々あったけど…)

 

【10月分報酬報告】


売り上げ:101,276円
手数料:14,759円
収入:86,517円

 

前月より稼げたし、売り上げ10万越えました!

 

フリーランスになって自由に仕事出来るけど、ずっと一人で話す人もいないからすごくストレスになってます。以前ブログで紹介したようなフリーランスの夫婦とか、フリーランスの友達とか、同じような人が身近に居たらもっと仕事しやすいんですかね〜。稼がなきゃ生活出来ないプレッシャーと、ストレスが原因の体調不良とでほんとにしんどい毎日です。